Viva la vida! 性はもうタブーじゃない

Ep. 40 日本の女の子の初潮年齢、この10年で変わったの?

こんにちは、セックスコーチのおちさぎりです。

イントロ部分では、最近の新たなプロジェクト2つについてお話をしました。

どちらも魔法の性教育が、もっともっと浸透していく大切なステップになると感じていてとても楽しみです。

そこにつながるお話しなのですが

先日子供達の学校の保健室の先生とお話をしていたときのテーマについて。

 

🩸最近の子は成長が早いと耳にすることが多いけれど、本当でしょうか?

データをさらりとご紹介しながらお話ししました。

🩸データとは裏はらな身近な環境で耳にする「現状の声」

🩸学校で突然来た初めての生理…泣きながら保健室で「誰からも聞いたことがない」という10歳の女の子のストーリー。今、大人があらためて考えたい「こどものためにできること」

あなたはきちんとお話をしてもらったことがありましたか?

もししてもらったのなら、大人になってからのご自身のセクシャルウェルネスは

どのような影響を受けていたと思われますか?

こどもたちが自分らしく生きる力を育んでいくために

自分のココロ・カラダ・性に優しく寄り添うことができるようになる

「魔法の性教育」あなたもこの夏、大切な娘さんと一緒にスタートしませんか?

🗼東京にて7月27日(日)に親子でご参加いただけるワークショップを開催します。

詳細はこちらよりご覧くださいませ。

https://sagiriochi.com/mahou-cse-momandgirls/

💌無料メールLESSON

毎日5分で読める♡ 子どもが「自分らしく生きる力」を育む魔法の性教育メールLESSON

https://sagiriochi.myflodesk.com/csimaillesson

 

【お問い合わせはこちらよりどうぞ】

https://sagiriochi.com/contact/