わたしとねむり研究所~女性がよく寝てよく働けるラジオ~

#36 プロジェクトの苦悩と喜び。統計では表せないところに光がある。塩貝岩井大槻3人おしゃべり会。

久しぶりの3人会!!

年始に塩貝さんのお家で出張収録してきました。

----------------------------------------------------

統計からこぼれ落ちたところに、キラリとひかる何かがある。

ワカメは悪でも善でもない。

人・環境によって、ワカメの存在価値は変わる。

問題なのは…??

最近どうしてる?

2026年度どんな風にプロジェクト取組む?

何か大事なものを置き去ってきているのであればそれは嫌だなぁ、そんな大槻の嘆きからはじまり、統計のこと、ワカメのこと、環境のこと、女性が働くことについて話しています。

「同じもの食べて、同じようにしてるけど、あの人は、私は、なんで調子悪いの?」

調子が悪い、違和感に気づく、自分の合う合わないを知る。

----------------------------------------------------

◼︎お便りはこちらから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScBUsUSTO-0KoMn8z9qBQXYWJqyfsUPH25OEHMOSS4dR85W_A/viewform?

usp=send_form

◼︎わたしとねむり研究所サイト

https://www.pb-femtech.jp

◼︎わたしとねむり研究所Instagram

https://www.instagram.com/sleep.femtech/