FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュース

株式会社フジテレビジョン

フジテレビ系FNN28局の最新ニュースを1日約50件お届けします。

  1. 52 MIN. GELEDEN

    「感じたことがない風圧と熱風」営業中のドラッグストア駐車場で車爆発 2本のスプレー缶に引火か…2人けが 北海道・札幌市

    「「感じたことがない風圧と熱風」営業中のドラッグストア駐車場で車爆発 2本のスプレー缶に引火か…2人けが 北海道・札幌市」 北海道・札幌市の駐車場で、車が爆発し男女2人がけがをした事故。鳴り響く大きな爆発音。そして、辺りに降り注ぐ無数の破片。突如、車が爆発する瞬間がドライブレコーダーに記録されていました。6日午後1時10分ごろ、ドラッグストアの駐車場で「車が燃えている」と目撃者から110番通報。当時、周辺の店は営業中ということもあり、現場は一時騒然となりました。近くの店にいた客は「ドーンという、今まで聞いたことがない爆音」と話し、近くの店のスタッフは「建物も揺れたし、自分たちの体も揺れた。感じたことのない風圧・熱風を感じて怖かった」と話します。映像からは、爆発後散らばった破片の中に、スプレーの缶のようなものがガスを噴射しながらコロコロと転がる様子も確認できます。一体、車内で何が起きていたのでしょうか。警察や消防によりますと、現場からは2本のスプレー缶が見つかっていて、何らかの理由でガスに引火し爆発したとみられています。この事故で、爆発した車に乗っていた40代の男性と隣の車にいた30代の女性がけがをして病院に搬送されました。警察は、詳しい事故の原因を調べています。

    2 min
  2. 54 MIN. GELEDEN

    【独自】自転車同士が正面衝突の瞬間 専門家「自転車は車道では左側通行を」 東京・調布市

    「【独自】自転車同士が正面衝突の瞬間 専門家「自転車は車道では左側通行を」 東京・調布市」 東京・調布市で目撃されたのは、自転車同士の正面衝突。危険な事故の瞬間です。映像の画面奥から歩道を走ってきた自転車の男性。前を歩く歩行者をよけようと車道に出た、次の瞬間、画面手前側から自転車に乗り、現れた女性と衝突。女性は車道に転倒してしまいました。目撃者は「ドラレコ見返したら、手前から来てる自転車もよそ見。どっちもどっちかな…」と話します。交通ルールに詳しい高山法律事務所の高山俊吉弁護士によりますと、2人が走っていた歩道は、どちらも自転車の通行が禁止されている道だといいます。映像をよく見てみると、実際に事故が起きたのはお互いが車道に出てから。高山弁護士は、自転車は車道では原則左端を走行しなければならないため、男性側の過失割合が高くなる可能性があると説明します。いつ、どこで起きてもおかしくない自転車同士の身近な事故に、目撃者は「(自転車が)急に車道の方に飛び出してきたりとかよく起こる。車両を運転しているという自覚は持とうね」と話します。

    1 min
  3. 55 MIN. GELEDEN

    「待つと熱中症になるかも」“開かずの踏切”が異例の猛暑で大混乱 動かない長い車列に住民から不安の声 東京・世田谷区

    「「待つと熱中症になるかも」“開かずの踏切”が異例の猛暑で大混乱 動かない長い車列に住民から不安の声 東京・世田谷区」 開かずの踏切に、住民から困惑の声が上がっているようです。一体何が起きているんでしょうか。8日朝、東京・世田谷区の京王線の明大前駅付近の道路に伸びていた長い車列。通勤ラッシュ時の移動を阻んでいたのが、“開かずの踏切”です。電車の本数が多い朝の時間帯、定点カメラの映像を見てみると、ようやく踏切が開いたかと思いきや、すぐさま警報音が鳴り出しわずか2台しか通れずに遮断棒が下りてしまいました。踏切が開いている時間が短いため、警報音が鳴る中、ギリギリで滑り込んでいく車も。一方通行のこの道路、バイクや歩行者は別の道を選ぶこともできますが、車のドライバーは「トイレ行きたかったらちょっとヤバイかもしれない」「(Q.ギリギリで渡るドライバーも多い)そうしないと行けないから気持ちは分かります」と話します。こうした中多く聞かれたのが、「子ども連れとかね、保育園の送りの時に(遮断機が上がらないと)子どもさんもお母さんも可哀想」「暑い中待つと熱中症になるかもしれないから大変」といった異例の猛暑の影響を心配する声です。この踏切に芸能界からも嘆きの声が。フォーリンラブ・ハジメさん:今人生初の開かずの踏切に捕まっています。30分余裕持って家出ても遅刻だよ。6日の朝、開かずの踏切に捕まったというのは、お笑いコンビフォーリンラブのハジメさん(41)。当時の詳しい状況を伺いました。6日の朝8時ごろ、仕事先へ車で向かっていたというハジメさん。フォーリンラブ・ハジメさん:55分間踏切に捕まって、大遅刻してしまった。一方通行なんですよ。なので逆に戻ることもできず。この酷暑であそこまで待つと人間、「これ開くのか?」と不安になると思った。(Q.飲み物を持っていなかったら?)後ろの車に説明して、自動販売機なり、どこかで飲み物買ってきていいですか?と聞きに行った可能性は大ですよね。

    2 min

Info

フジテレビ系FNN28局の最新ニュースを1日約50件お届けします。

Suggesties voor jou