さむいぼラジオ〜ニッポンのタブー〜

岩手県洋野町母娘◯害事件、ギャンブルで借金を重ねて見ず知らずの母娘を狙った非道な男。裁判では荒唐無稽な説で冤罪を主張。

2006年7月19日、岩手県九戸郡洋野町にあるとある民家へ押し入った若林一行(29)が、この家に住む女性(52)と娘(24)を◯害し金品を奪った事件。

若林はギャンブルで借金を重ねて、事件前から近隣の家に忍び込んでいた。

そこで、女性だけしか住んでいないこの家をターゲットにして、犯行におよんだ。

また、被害者達に対して強◯を行おうとしたが、こちらは未遂に終わっている。

若林はその後逮捕され、裁判では別に犯行グループがいるなど冤罪を訴えたが、◯刑判決が下された。

刑が執行されるまでの間、若林は万年三太郎の名前で、絵や漫画などを描き残している。