UPDATE GIRL TALK #アプデガール

#11 肌を見せたら“見られて/触られて当然”?近年ますます注目されている、夏のファッションと女性のセクシャル化について。

夏ですね🍉みなさん、夏のファッションを楽しめていますか?

楽しみたいものの、夏のファッションに対して、無意識にどこか“見られてる前提”で選んでいませんか?

今回のエピソードでは、肌を見せることが「セクシーだね」と言われる言葉の裏側にある違和感について、モヤモヤをお話し。

露出が高めの服を着ていたら、「見られても、触られても、何をされても自己責任」って空気や、

「セクシーだね」という言葉の中に、ほんのり混ざる皮肉やジャッジメント。

知らず知らずのうちに、「見られるかも」「言われるかも」が気になって、着たいものが着られなくなっていない?

肌を見せている=触られていい、何されていいっていう考えは、絶対にあってはいけないよね。

おしゃれって、誰かの意見のために変えるべきものではないし、もっと自分のために自由でいい。

「どう見えるか」よりも、「どう感じるか」を大切にしたい。

今週もゆるっとアップデート✨

#アプデガール で感想をシェアしてね🙋‍♀️

▼一般社団法人ATHENAについて

一般社団法人 ATHENA (アテナ)

「『女だから』『男だから』ではなく、『ただの私』として生きられる社会」を目指して活動する一般社団法人です。

ジェンダーにとらわれない価値観を広げ、自分らしい選択ができる社会を実現するために、情報発信やイベントの企画・開催を行っています。

▼公式アカウント

質問・ご相談・お問い合わせはインスタグラムDMよりご連絡ください💌

https://www.instagram.com/athenas.japan/