ふくもとまさお著『きみたちには、起こってしまったことに責任はない でもそれが、もう繰り返されないことには責任があるからね』の「戦後のトルーマンハウス」の章から、「ふくもとまさお著『きみたちには、起こってしまったことに責任はない でもそれが、もう繰り返されないことには責任があるからね』の「戦後のトルーマンハウス」の章から、「ポツダムだから可能だった」を朗読します。
ヒロシマ・ナガサキ広場の記念碑は、ドイツの戦後処理を決める連合国3首脳会談がベルリンではなく、ポツダムであったので、実現できたと思います。そしてその記念碑は今、どういう意味を持っているかについて語ります。
写真は、完成した記念碑です。後ろが、ポツダム会談中に米国大統領が滞在したトルーマンハウスです。
信息
- 节目
- 频率一周一更
- 发布时间2024年11月13日 UTC 15:25
- 长度13 分钟
- 季1
- 单集47
- 分级儿童适宜