■今回の内容
きょうだい児の生きづらさについては知られるようになってきましたが、「どうしたらいい?」とよく聞かれます。
「こんなことがあってよかった」「こうしてほしかった」についておしゃべりします。
■番組について
障害のある人のきょうだい(きょうだい児)である2人が今までの経験や生きづらさを解消してきた方法をおしゃべりし、今を生きるパワーを充電していこうというプログラムです。(毎週木曜日20時配信予定)
■出演者
雪代すみれ(ライター):2歳下に重度知的障害を伴う自閉症の弟がいる
藤木和子(弁護士):3歳下に耳の聞こえない弟がいる
■番組公式Xアカウント
@sibradio0410
番組へのおたよりは下記のフォームもしくはハッシュタグ「#シブらじ」でいただけると嬉しいです。
https://forms.gle/SqJbeiHR3u9Q7r8t6
信息
- 节目
- 频率一周一更
- 发布时间2025年7月24日 UTC 11:00
- 长度28 分钟
- 分级儿童适宜