子どもの頃は「うちではこれが普通」と思っていた実家のルールや習慣。でも大人になってふと気づくと、「あれ?これってうちだけだったの?」なんて驚いたこと、ありませんか?
今回はそんな“実家の「これ普通じゃなかったんだ」選手権”をテーマに、3人でわいわいお喋りしました。
漫画『すごいよ!まさるさん』の話から、漫画好き家族との思い出話、環境活動家の父を持つ田中家ならではのエピソード、お茶や敷居のちょっとした風習や節分の豆まき、実家の間取りと挨拶の関係まで、さまざまな“うちだけ?”が集まりました。
……とは言ったものの、思ったより「これ普通だったわ」な話ばかりだったかもしれませんが。笑
選手権とは言いつつ、まったく競わないゆる〜い雑談回。ながら聴きにぴったりです。
みなさんの「うちだけ?」も、よければおたよりで教えてくださいね。
--------------
🎧 「ちりも積もれば家となる」はSpotify、Apple Podcast、Amazon Musicからお聴きいただけます。お好きなプラットフォームでどうぞ。
📮 おたより募集中
番組の感想やご質問、家づくりの悩みなど、下記フォームより気軽にメッセージをお寄せください。
https://onl.bz/8PyyhJS
資訊
- 節目
- 頻率隔週更新
- 發佈時間2025年6月13日 上午11:00 [UTC]
- 長度49 分鐘
- 季數2
- 集數34
- 年齡分級兒少適宜