山もいいよね(仮)

ちまくま登山隊

こちらのポッドキャストでは、【ちまくま登山隊】のちまとくまがゆるく楽しんでいる登山の様子を会話形式でお届けします。 InstagramやYouTubeでの発信も考えたものの、InstagramはオシャレすぎるしYouTubeは動画編集に時間がかかりすぎる。続けるのはちょっと無理っぽい… でもさ、登山の楽しさって目に見えるものだけじゃないよね?あの空気感とかは感動は視覚じゃ伝わんないかも 登山中のリアルな会話とか、下山後の祝勝会なんか雰囲気伝わるんじゃない? ということで、登山後の感想や山にまつわる話題について配信していきます。 -- 番組へのご意見・ご感想はこちらのおたよりフォームからお願いします おたよりフォーム:https://forms.gle/51ZA8rxMGHW2QKHd9

  1. #070 ワークマンって使えるの?

    Jun 15

    #070 ワークマンって使えるの?

    数年前から話題になっているワークマン SNSやブログでは新製品が出るたびに話題になって ステマ感が半端ないんですよね 実際使用してのレビューでは、 安くていいねっていう人もいれば 登山に使うなんて危ないって人もいます。 特にYoutubeでのガチなレビューでは酷評されていたり・・・ でも本当のところはどうなの??? 私は、目的を間違えなければとってもいい選択肢が増えた、 そういう捉え方をしています。 だって、登山メーカー、高すぎるんだもの・・・ そこそこの性能を、そこそこのお値段で。 そんなワークマンを応援しているつもりのお話です おススメしたい人 〇登山を始めようと思っている人 〇そこそこの性能をハードに使いたい人 〇昔の高級ウェアが古くなっちゃってる人 〇最近の流行を試してみたい人 〇山系ウェアを生活や仕事でも使う人 〇いつもいく山が決まってる人 オススメできない人 ×もう高級ウェア揃っちゃってる人(買う意味ない) ×悪天候でもガンガン行くの人 ×月に何度もアルプス行くレベルの人 ×縦走とかで何泊もする人 ×性能のうたい文句を信じきっちゃう人 ×心配性の人 ×在庫切れが許せない人 今回登場したギア ・アクティブハイク(2300円) ・AEROSTRETCHクライミングパンツ(1900円) ・高撥水UV AIRウィンドシェルトレックフーディー(2900円) ・イナレム(R)ストレッチレインスーツ(5500円)

    28 min

About

こちらのポッドキャストでは、【ちまくま登山隊】のちまとくまがゆるく楽しんでいる登山の様子を会話形式でお届けします。 InstagramやYouTubeでの発信も考えたものの、InstagramはオシャレすぎるしYouTubeは動画編集に時間がかかりすぎる。続けるのはちょっと無理っぽい… でもさ、登山の楽しさって目に見えるものだけじゃないよね?あの空気感とかは感動は視覚じゃ伝わんないかも 登山中のリアルな会話とか、下山後の祝勝会なんか雰囲気伝わるんじゃない? ということで、登山後の感想や山にまつわる話題について配信していきます。 -- 番組へのご意見・ご感想はこちらのおたよりフォームからお願いします おたよりフォーム:https://forms.gle/51ZA8rxMGHW2QKHd9

You Might Also Like