入山章栄の経営理論でイシューを語ろう/Business Insider Japan

280:日本人は京都の“パイセン県”にもっと行くべき

インバウンドで日本人にとっては割高感の出てきた国内旅行。

私たちはどのように旅を楽しめばいいのでしょうか。

入山先生は「有名観光地の『守りの観光』ではなく、新しい魅力を開拓していく『攻めの観光』をやろう」と提案します。

●出演者

  • 入山章栄 - 早稲田大学大学院経営管理研究科(ビジネススクール)教授
  • 荒幡温子
  • 小倉宏弥

●本番組について

早稲田大学ビジネススクールの入山章栄先生が経営理論を思考の軸にしてイシューを語ります。

参考にするのは先生の著書『世界標準の経営理論』。ただし、本連載はこの本がなくても平易に読み通せます。

記事版はこちらから

https://www.businessinsider.jp/series/management-theory/