声の日記 I パリのアトリエから

KAORI from Paris♡

パリで暮らす刺繍家・KAORIの、ほっこり声の日記。 刺繍のこと、パリの日常、 その日に感じたことを、気ままにお話ししています。 週1回が目標☆ですが、時々不定期にてお届けしていきます。 何かをしながら、ふとした時間に、 気軽に聞いていただけたら嬉しいです。 Un petit moment de douceur, 日常の中の、小さなやすらぎの時間になりますように♡ みなさんからのメッセージやコメントいただけたらとっても嬉しい! いいね♡していただけるとモチベーションがとっても上がってこれもまた嬉しいです。笑

エピソード

  1. 6月18日

    声の日記 17|結婚しました🤍と、最近の徒然日記

    みなさん、こんにちは☺️かおりです。だいぶんまた間が空いてしまいましたが、お元気でお過ごしでしょうか。 今日のパリはかなりの晴天🌞✨お日さまがでていると、それだけで気持ちもなんだか明るくなりますが、暑さがこれからどんどんまた上がりそうで、そうなると今度はちょっと試練モードになります。💦笑 今週末はなんと、35度を超すとか、なんとか😳 日本も30度超しそうのようで。みなさんも水分補給をしっかりして、どうぞご自愛ください。 と、前置きが長くなりましたが、先日無事結婚式を終えました。 やっぱり準備もいろいろあったりして、これが原因だったのか、と思うくらい、久しぶりにやっと気持ちもリラックスして過ごしているわたしです。 今回はそんな結婚式の様子と最近のいろいろをお話しています。 お友達とおしゃべりするように、気楽に、ほっこりしながらリラックスして聴いていただけたら嬉しいです♡ 🐟お友達のお魚屋さんhttps://www.instagram.com/osakana.paris?igsh=MXhmN205NmoydjYycg== 🌷ランチしたお店 Épopéehttps://www.instagram.com/epopee_charonne?igsh=Nm0xMzYzejJpNjU= 🎂オーダーしたケーキ Laurent Duchênehttps://www.instagram.com/laurentduchene_paris?igsh=NXplb3AxM3dqcnV6 📷画像付きはこちらからどうぞ https://note.com/kaori_embroidery/n/nf2ff4830ca62 今回初めても最後まで聴いてくださり、ありがとうございました🤗💗 素敵な週末をお過ごしください🌷 かおり

    26分
  2. 5月10日

    声の日記 14|5:55はサインだった? ニースへのプチ旅行日記

    みなさん、こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。 日本はGWでしたね。どんなお休みを過ごしたのでしょう。 私はというと、急に思い立って、ニースにプチ旅行に行ってきました。 私は、突然思い立ってふらっとどこかへ行く旅がいちばん好き。乗り物に乗って、どこかへ向かっている時間に、すごく「生きてるなあ」って感じるんです。 特に好きなのは、電車と車かな。そんな突発的な一人旅を、久しぶりに実現することができました。 お仕事はあったのだけど、刺繍なら電車の中でもできると思って、今回は電車でニースへ。 時々、まるで試練みたいに、なかなか物事がスムーズに進まない時ってありますよね。今回の旅の始まりも、まさにそんな感じでした。 でも、「大丈夫、大丈夫!」って自分に話しかけながらひとつずつ対応していたら、ニースで過ごした3日間は、本当に素晴らしい時間になりました。 コバルトブルーの美しい海。大きな青い空。パステルカラーの街並み。優しいニースの人たち。そして美味しい食事。 最近また少し忙しくて、心に余裕がなくなっていたのだけど、その固くなっていた気持ちが、少しずつほどけていくようでした。 気づけば自然と笑顔になっていて、鼻歌を歌いながら、一人で海岸を歩いている私がいました。 やっぱり旅は、私にとってとても大切。ほんの少しの時間でも、時間を見つけては、またどこかへ旅に出たい。 見たことのない景色。そこに暮らす人たちの空気や生活。そういうものを、五感で思いきり感じていたいんです。 今回は、そんなニースへのプチ旅行の珍道中?を、皆さんとシェアしたくて。私が実際に訪れたおすすめスポットも、いくつかご紹介しています。 今回も最後まで聞いてくださり、本当にありがとうございます。 皆さんにとっても、穏やかな1週間になりますように。 かおり お話に出てきたスポット 🌷マティス美術館 🌷シャガール美術館 🌷ランチをいただいたローカルレストランLou Pilha Leva 🌷ジェラート屋さんFenocchio 🌷ジャン・コクトーが手がけた教会

    36分

評価とレビュー

5
5段階評価中
4件の評価

番組について

パリで暮らす刺繍家・KAORIの、ほっこり声の日記。 刺繍のこと、パリの日常、 その日に感じたことを、気ままにお話ししています。 週1回が目標☆ですが、時々不定期にてお届けしていきます。 何かをしながら、ふとした時間に、 気軽に聞いていただけたら嬉しいです。 Un petit moment de douceur, 日常の中の、小さなやすらぎの時間になりますように♡ みなさんからのメッセージやコメントいただけたらとっても嬉しい! いいね♡していただけるとモチベーションがとっても上がってこれもまた嬉しいです。笑