千年鯨の旅ラジオ

千年鯨・水谷駿介

ブロガーの千年鯨さんが、過去にした旅で得た、ためになる情報から、 全く何の参考にもならない脱線トークまで、自由気ままに話していくラジオ番組! 旅好きな人はぜひ聴いてみて下さい!

Episodes

  1. FEB 13

    【田県神社&おすすめ空港を語る!】千年鯨の旅ラジオ#9

    ブロガーの千年鯨さんが、過去にした旅で得た、 ためになる情報から全く何の参考にもならない脱線トークまで、自由気ままに話していくラジオ番組! オープニングは愛知県小牧市「田県神社」に行ってきた話!どうやら普通の神社ではないらしく、珍しい祭りが⾏われるとして有名だそう…! 意気揚々と行った千年鯨さんですが到着10分であまりの恥ずかしさに撤退したようで…! 本編の旅トークはおすすめの空港の話! まずは海外!ドイツのフランクフルト国際空港! とにかく⼤きな空港で本やらレストランやらたくさん店があり、その広さはなんと建物内を移動できる⾞があるほどだそう!! 続いては国内篇! 国内オススメ空港1か所目は新千歳空港! ラーメン、北海道スイーツ、お⼟産を楽しめる店もあれば、映画館や温泉まであるそう!空港だけで一日楽しめちゃいそうです!! 続いて2か所目は那覇空港! 沖縄料理を楽しめる店があり、ポータマ(ポークたまごおにぎり)などのB級グルメも楽しめるそうです!! 最後3か所目は⽻⽥空港! ターミナルごとに駅が三つ分かれている言わずと知れた巨大空港! 利⽤する際はちゃんとターミナルを確認したほうがよさそうです!! ということで9回目となる今回は空港について沢山語っていただきました!! 次回は記念すべき10回目!! リスナーが行きたい国・都道府県を千年鯨さんのXのDMに送り、千年鯨さんがおすすめのスポットを紹介してくれるOPトークコーナーが始動! どうやらこの投稿があればあるほど、OPの下ネタコーナーがなくなりそうなので、じゃんじゃん送ってください!!お願いします!!

    31 min
  2. 11/23/2025

    【久屋大通・伊良湖岬など愛知のいい所を発信!】千年鯨の旅ラジオ#7

    ブロガーの千年鯨さんが、過去にした旅で得た、 ためになる情報から全く何の参考にもならない脱線トークまで、自由気ままに話していくラジオ番組! 今回は我々の拠点である愛知県を改めてご紹介!!名古屋はとあるランキングで、⾏きたくない街1位に輝いてしまいましたが、実は観光客が増えつつあるそう…! その理由とは!?千年鯨さんが解説してくれます! さらに、千年鯨さんも、水谷も、両者ともに行ったことのあるおすすめスポットを2つご紹介!! 一つ目は久屋大通公園! 実は映画のロケ地として度々でているそうです! テレビ塔を中心に、真ん中に⽔辺、それを挟むように両脇にレストランや店が並んでいます! テレビ塔は登録有形⽂化財であり、恋⼈の聖地にも認定されているそうです!さらにテレビ塔の中に実はホテルもあるそうで! 二つ目は伊良湖岬! こちらも恋人の聖地として名を馳せています! 渥美半島の先端!かなり自然豊かな場所!東海地方に住んでいる我々からすると天気予報の中継先としてもお馴染み! その場所で千年鯨さんがした驚きの行動とは!? ぜひ、愛知観光の参考に、今日の情報を使ってみて下さい!

    33 min

About

ブロガーの千年鯨さんが、過去にした旅で得た、ためになる情報から、 全く何の参考にもならない脱線トークまで、自由気ままに話していくラジオ番組! 旅好きな人はぜひ聴いてみて下さい!