
あのへんラジオ│散歩師とバリスタがおくる札幌のあのへんの話
まなととしんのすけ
こんにちは!このポッドキャストは、札幌出身の幼なじみまなととしんのすけが、散歩ZINE「あのへん」の製作について話し合う番組です。 札幌で、今どの辺気になる?とか、 あの辺、歩いてみてどうだった?とか。 札幌を盛り上げたい散歩好きの二人が、“札幌”と“散歩”のあれこれを語り合います。 「あのへん」、気になった方はぜひInstagramまで! ――――――――――――――― ふじむらまなと 散歩師。自らの手で作ったものを介した手渡しのコミュニケーションに心奪われ阿寒湖の木彫り民芸品店へ就職。そこで街を盛り上げたい思いを中心とした繋がりの温かさに触れたのち、地元に戻り散歩師として「あのへん」の製作を始める。 ごうだしんのすけ バリスタ。ニュージーランドでバリスタとして働く中で、人々の日常に溶け込むカフェの在り方とその文化に触れる。それを地元へ持ち帰り2026年5月にOTHER CAFEをオープン。札幌という街に新たなリズムを生み出す場を目指す。
- 1 Episode
About
こんにちは!このポッドキャストは、札幌出身の幼なじみまなととしんのすけが、散歩ZINE「あのへん」の製作について話し合う番組です。
札幌で、今どの辺気になる?とか、
あの辺、歩いてみてどうだった?とか。
札幌を盛り上げたい散歩好きの二人が、“札幌”と“散歩”のあれこれを語り合います。
「あのへん」、気になった方はぜひInstagramまで!
―――――――――――――――
ふじむらまなと
散歩師。自らの手で作ったものを介した手渡しのコミュニケーションに心奪われ阿寒湖の木彫り民芸品店へ就職。そこで街を盛り上げたい思いを中心とした繋がりの温かさに触れたのち、地元に戻り散歩師として「あのへん」の製作を始める。
ごうだしんのすけ
バリスタ。ニュージーランドでバリスタとして働く中で、人々の日常に溶け込むカフェの在り方とその文化に触れる。それを地元へ持ち帰り2026年5月にOTHER CAFEをオープン。札幌という街に新たなリズムを生み出す場を目指す。
Information
- Creatorまなととしんのすけ
- Years Active2K
- Episodes1
- RatingClean
- Copyright© まなととしんのすけ
- Show Website