FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュース

株式会社フジテレビジョン

フジテレビ系FNN28局の最新ニュースを1日約50件お届けします。

  1. 4시간 전

    「いまだに広告出してる」ステンドグラス細工のトラブル次々と…象に続き犬猫ランプも 届いたのは広告と“別物”「かわいくない」“粗悪品” 販売元に電話番号記載なし

    「「いまだに広告出してる」ステンドグラス細工のトラブル次々と…象に続き犬猫ランプも 届いたのは広告と“別物”「かわいくない」“粗悪品” 販売元に電話番号記載なし」 色鮮やかにきらめくステンドグラス細工のランプを注文すると、画像とは大違いの粗悪品が届くトラブル。「イット!」には、購入者からの落胆の声が次々と寄せられています。きらびやかなステンドグラス製のゾウとは似ても似つかない別物が届いたというトラブルに続き、それぞれ約3万5000円の品が大幅値下げといううたい文句に引かれ、犬や猫のランプを3つ買ったことを「粗悪品ですよね。全然色も違うし、すごく雑でしたし」と悔やむ女性。さらには、ぽっかりと開いた心の隙間につけ込まれるように購入してしまったという女性もいました。ダックスフントのランプを購入した女性:亡くなった愛犬への思いとかもあって、身近にオブジェを置きたいなと。愛犬のダックスフントと暮らしている50代の女性。7年前に息を引き取った先代の「稜くん」をしのぶため、ランプを購入したといいます。しかし届いたのは、広告の写真とは似ても似つかない代物でした。ダックスフントのランプを購入した女性:素材は樹脂ですね。はらわたが煮えくりかえるほど腹が立ってますね。何よりもこのかわいくない顔が嫌でした。“怒りマックス”ですよね。約7000円で購入したランプが広告のステンドグラス細工とは大違いだと嘆く女性。販売元のホームページを確認すると、前回放送したゾウのランプの販売元とそっくりでした。電話番号の記載はなく、返品を逃れるため購入額の一部返金などを申し出る手法も前回の販売元と同様でした。ダックスフントのランプを購入した女性:(返品の)手続きを考えたら泣き寝入りしかない。いまだに広告を出してる。これ以上被害者を出すのは本当にやめてほしい。

    2분
  2. 5시간 전

    大雨被害の翌日に「区指定の消毒業者」名乗る不審な訪問…品川区は注意呼びかけ 関東こんや“ゲリラ雷雨”のおそれ

    「大雨被害の翌日に「区指定の消毒業者」名乗る不審な訪問…品川区は注意呼びかけ 関東こんや“ゲリラ雷雨”のおそれ」 先週、東京都心を襲った豪雨で浸水被害が相次ぎましたが、消毒業者を装った不審な訪問が今、増えているそうです。その手口を見ていきます。天気の急変が警戒されていた18日午後2時、木村拓也キャスターが訪れたのは大雨への備えを急ぐ東京・品川区内の「戸越銀座商店街」です。戸越銀座商店街はちょうど1週間前の11日、道路が一面川のようになり、あふれた雨水が激しい勢いで建物の地下に流れ込むなど大きな被害に見舞われました。その爪痕は、1週間がたっても色濃く残った状態です。人々の暮らしに直結する銀行のATMコーナーも休業。老舗の菓子店も浸水被害の影響からか臨時休業が続いていました。焼き鳥店「やきとり家 竜鳳」も通常営業には戻っていません。やきとり家 竜鳳・佐藤修一さん:店内はまだ営業してない。何があるか分からない。何があっても準備して、準備を超えたら、その都度考えてやっていくしかない。まだ完全復旧には程遠いこの商店街に、再びゲリラ雷雨が襲いかかることになるのでしょうか。半地下の場所にあり、浸水しやすいマッサージ店「RELAX Relaxation Salon」では18日、早めに土のうを準備していました。マッサージ店の店員:浸水しちゃう地下なので。そうなると営業できなくなるし…。先週のゲリラ雷雨では戸越銀座をはじめ、複数の地点で浸水や川の氾濫が起きた品川区。警戒されるのは雨だけではありません。浸水被害に遭った区内の理髪店「トーキョーズバーバー」では、前回の大雨の翌日、別の被害に遭う可能性があったというのです。トーキョーズバーバー・北島将仁さん:仕事をしていた時に朝10時ぐらいですかね、“保健所から来ました”っていう男の方がきて。「消毒しますか?」と言われたので、何のことかなと思って。区指定の消毒業者を名乗り、浸水した建物の消毒作業を持ちかけてきた、ポロシャツに作業服姿の1人の男性。なぜか回答をせかすような雰囲気だったといいます。

    3분

소개

フジテレビ系FNN28局の最新ニュースを1日約50件お届けします。

좋아할 만한 다른 항목