「アーセナルがリバプールに続き、パリ・サンジェルマンのMF獲得レースに参戦か」 プレミアリーグのアーセナルは今2025/26シーズンの序盤から安定した戦いを続けており、UEFAチャンピオンズリーグでも無敗を維持している。クラブが今2025年夏に補強した選手が徐々に馴染み、チーム全体がまとまりを強めていることが現状の背景にあるのかもしれない。 UKメディア『Football Talk』によると、アーセナルがリーグ・アンのパリ・サンジェルマン(PSG)所属のMFビティーニャに関心を示し、ライバルのリバプールと同様に獲得レースに入ったことが明らかになった。 同メディアは、ポルトガル代表である同選手にPSGが1億1,400万ポンド(約232億円)の値札を付けていると伝えた。この金額が獲得を目指すクラブにとって大きな負担になると同メディアは指摘している。 ビティーニャはPSGのルイス・エンリケ監督の下で重要な役割を担っている。激しいタックルとインターセプトを持ち味に、中盤でボールを受けた際に、相手のプレッシャーを受けていても前への推進力は失われず、守備ラインの間を確実に抜けていく動きを得意としている。同選手のプレーは攻撃全体の流れを押し上げる大きな要素になっている。 また、同選手は周囲の味方と短い距離のパスを素早く交換しながらリズムを作り、そこから前線への繋ぎ役としての判断が際立っている。 アーセナルにはMFデクラン・ライス、MFマルティン・ウーデゴール、MFマルティン・スビメンディ、MFミケル・メリーノらがそろうが、ビティーニャは違うタイプの選手として加われば興味深い布陣となるだろう。
Информация
- Подкаст
- ЧастотаЕжедневно
- Опубликовано13 ноября 2025 г. в 09:58 UTC
- Длительность2 мин.
- ОграниченияБез ненормативной лексики
