FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュース

株式会社フジテレビジョン

フジテレビ系FNN28局の最新ニュースを1日約50件お届けします。

  1. HACE 2 H

    「新たなビックリ作り出したい」生成AIで世界に一つだけの名刺を限定作成 ビックリマンチョコ「悪魔VS天使シリーズ」40周年

    「「新たなビックリ作り出したい」生成AIで世界に一つだけの名刺を限定作成 ビックリマンチョコ「悪魔VS天使シリーズ」40周年」 社会現象を巻き起こした「ビックリマン」が生成AIとコラボです。「ビックリマンチョコ」に入っているおまけのシール。中でも「悪魔VS天使シリーズ」は今から40年前に大ヒットし、購入制限がかかるなど社会現象にもなりました。そのビックリマンチョコの「悪魔VS天使シリーズ」の40周年を記念して、世界に一つだけの「名刺」を作れるサービスが、16日正午から始まります。特設サイトに顔写真をアップロードすると、生成AIがビックリマンの世界観にあったイラストを生成してくれるんです。ロッテ マーケティング本部・本原正明さん:時代の潮流である生成AIの技術を用いて、新たなビックリを作り出したいなということで、名刺にさせていただきました。この名刺は、40周年にちなみ1月25日までの40日間限定で販売され、1日あたり400セットまで。販売価格は枚数によって異なりますが、100枚だと送料・税込み4400円となっています。社会現象を起こしたビックリマンが今度は名刺でも話題を作るのか注目です。

    1 min
  2. HACE 2 H

    事件前夜に激しい口論か「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督夫妻殺害容疑で息子(32)逮捕…精神的問題や薬物使用を母親が相談

    「事件前夜に激しい口論か「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督夫妻殺害容疑で息子(32)逮捕…精神的問題や薬物使用を母親が相談」 映画「スタンド・バイ・ミー」などで知られるアメリカの映画監督ロブ・ライナーさんと妻が自宅で殺害された事件で、警察は32歳の息子を殺人の疑いで逮捕しました。ロブ・ライナーさんと妻の遺体は14日、ロサンゼルスの自宅で見つかりました。2人の遺体にはナイフのようなもので刺された痕があり、警察は15日、息子のニック・ライナー容疑者(32)を殺人の疑いで逮捕したと発表しました。事件現場となった自宅前には多くの報道陣が詰めかけ、騒然としています。近隣の住民は「本当に悲しいです。彼はとても良い人、魅力的でしっかりした人物でした」と話しました。アメリカメディアは家族関係者の話として、事件前夜にライナーさんとニック容疑者が知人のパーティー会場で激しい口論になっていたと報じています。また、妻のミシェルさんは、ニック容疑者の精神的な問題や薬物使用について周囲に相談していたということです。

    1 min
  3. HACE 2 H

    「返還迫りファン集結」上野の双子パンダ自由観覧取りやめ時間制限 23日以降は申し込み制で最終観覧日は1月25日

    「「返還迫りファン集結」上野の双子パンダ自由観覧取りやめ時間制限 23日以降は申し込み制で最終観覧日は1月25日」 2026年1月下旬に中国への返還が発表された双子のジャイアントパンダ、シャオシャオとレイレイをひと目見ようと上野動物園には大勢のファンが訪れています。上野動物園で生まれた4歳の双子のパンダ、シャオシャオとレイレイは2026年1月下旬に中国に返還されることになりました。発表から最初の開園日となった上野動物園では、16日から自由観覧ではなく整列順に1人1分程度の時間内で観覧となっています。訪れた人は「会えるときには会って、明るい気持ちで旅立ちを応援して、ここまで本当に育ってくれてありがとう」「本当に一瞬だけこっちを向いてくれた。これがきょうの(ベストショット)です」と話しました。上野動物園によりますと、12月23日からはウェブでの申し込みが必要となり、観覧の最終日は2026年1月25日ということです。2頭の返還で国内にはパンダがいなくなることになり、東京都は中国側に新たにパンダ2頭の貸与を求めていますが、中国側からの回答はないということです。

    1 min
  4. HACE 2 H

    【中継】補正予算案は与党と国民・公明が賛成し午後成立へ 定数削減法案の実現見通せないまま自維党首会談も

    「【中継】補正予算案は与党と国民・公明が賛成し午後成立へ 定数削減法案の実現見通せないまま自維党首会談も」 衆議院議員の定数削減法案の年内の成立が見送りとなる一方、補正予算案は16日午後に成立する見込みです。国会では、17日の会期末を前に高市首相が参議院予算委員会に出席しています。国会記者会館から、フジテレビ政治部・福田真子記者が中継でお伝えします。年内最後の論戦に臨んでいる高市首相ですが、16日も野党側から自身の台湾有事をめぐる答弁について、1時間近くに渡り追及を受けました。立憲民主党・広田一議員:(高市首相は存立危機事態について)政府の答弁ラインをアドリブで超えてしまった。どうみても個人的な持論や見解を述べたのではないか。高市首相:(政府が)総合的に判断すると明確に複数回答弁しているので、政府の立場は一貫している。このあと、委員会で補正予算案が採決され、午後の参院本会議で与党のほか、国民民主党や公明党の賛成多数で可決・成立する見通しです。一方、高市首相は夕方、定数削減法案をめぐり日本維新の会の吉村代表と党首会談を行い、連立合意書に明記した「今国会での成立」を見送る方針です。2026年の通常国会で成立を目指す方針を確認する見込みですが、野党の反発も根強く、実現が見通せないまま年を越すことになります。

    2 min

Acerca de

フジテレビ系FNN28局の最新ニュースを1日約50件お届けします。

También te podría interesar