謙虚であること。
これを聞いて、”まあ私できてるわ”って思って人ごとにした瞬間人生が止まる。止まる=生きていない=化石化していく。
よくおるやろ、昔のまま時止まってるお局とかおじさんとか。
価値観押し付けてきたり、自分を正当化してたり。人は普通になんも考えずに生きてたらそうなると思う。
歳を取れば取るほど、自分と向き合えば向き合うほど、学びをえればえるほど、自分の考えが正しい、この人を信じたい、この経験が全て、頑固になっていく。柔軟性がなくなって学びの機会を自ら失ってる。
私も日々ここに戻ってくる。
自分を信じることと疑うバランス。
常に謙虚に、人や出来事を他責にせず自分ごとと捉えて生きれるか。
全部自分次第。ハードモードに捉えるか、イージーモードに捉えるか。
幸せになりたい、楽に生きたいのに行動しなかったら変わらんで。
資訊
- 節目
- 頻率每週更新兩次
- 發佈時間2025年9月8日 上午8:58 [UTC]
- 長度26 分鐘
- 年齡分級兒少適宜