サッカー Jリーグ情報 by FOOTBALL TRIBE

古巣ヴィッセル神戸巡る問題も…JFA宮本恒靖会長が離脱報道否定「AFCに敬意」

「古巣ヴィッセル神戸巡る問題も。JFA宮本恒靖会長が離脱報道否定「AFCに敬意」」  日本代表が先日、ブラジル代表に勝利した一方で、日本サッカー協会(JFA)にはアジアサッカー連盟(AFC)への不満や同連盟を離脱する可能性が報じられていた。しかし、JFAの宮本恒靖会長がこれを否定。古巣のヴィッセル神戸に関する問題を巡り様々な意見が飛び交っていたが、AFCへの敬意も表明している。 AFC離脱の可能性は、イラクメディア「UTV」が10月16日に報道。「日本にはAFCから脱退し、「東アジア連合」を独立して設立する動きがある。AFCがカタールの資金に支配されており、AFC内の不正操作や腐敗とされるものに抗議している」などと、AFCに対する不信感を伝えたほか、AFCからの独立組織が設立された場合にはイラクも加わる可能性があるとしていた。