「東京地方と近畿地方に「木枯らし1号」2年連続で同日発表」 気象庁は3日午後、東京地方で「木枯らし1号」が吹いたと発表しました。気象庁は午後3時ごろ、「東京地方で木枯らし1号が吹いた」と発表しました。2024年よりも4日早い観測です。西高東低の冬型の気圧配置となり北寄りの風が強まったため、東京都心では午後1時43分に最大瞬間風速17.7メートルを観測しました。また、正午ごろに近畿地方でも木枯らし1号が吹いたと発表され、同じ日に発表されたのは2024年に続き2年連続となります。
Информация
- Подкаст
 - ЧастотаЕжедневно
 - Опубликовано3 ноября 2025 г. в 07:05 UTC
 - Длительность1 мин.
 - ОграниченияБез ненормативной лексики
 
