FMブルー湘南毎週日曜12時台後半は「ささゆかのヨコスカトリコロール化計画」、通称:スカトリ!
今週は横須賀市役所で行われたマリノス献血の取材レポートです。
番組内、神奈川県赤十字血液センターの松尾さん(ガチマリサポ!)の取材からわかったことですが現在神奈川県では県内の血液の供給が足りず、近隣県からの提供に頼っている状態だそう。
今回の横須賀市役所のマリノス献血はかなりの人数が協力されていましたが、血液は保存が効かないので定期的な献血を必要としています。
この番組をきっかけにどこにお住まいの方も近隣の献血にご協力いただければ嬉しいです!
神奈川県ではもちろんマリノスグッズがもらえたり、マリノスケが遊びに来るマリノス献血も♪
ナビゲーターのささゆか、なんと献血が出来ない!?という事態でしたが、そんな方も協力ができる骨髄バンク登録のご紹介もしております!次回はぜひ水分取って献血するぞ!
정보
- 프로그램
- 주기매주 업데이트
- 발행일2024년 9월 8일 오후 1:01 UTC
- 길이12분
- 등급전체 연령 사용가
