事業承継時において、経営者(先代)と後継者・後継社長との意見が合わないことがあります。
ある程度は仕方ないことですが、必要以上の対立はお互いにとって、会社にとってもよくありません。
これを回避するために必要なことが、後継者・後継社長の先代へのリスペクトです。
会社には歴史があり、これまで積み上げたものがあります。
その根底にある重要な経営への想いを引き継ぎつつ、目に見える経営手法について今風を取り入れることが重要です。
いわゆる「伝統と革新」です。それらについて、いくつかの具体例を挙げて、解説しています。
先代とうまく折り合って、自分らしい経営を目指す後継者・後継社長はぜひお聞きください。
※(一社)次世代経営協会の定例会へご参加いただけます
 リスナー皆様は毎月の例会にどなたでも参加できます。次世代経営を目指していきましょう。
 理事長高橋と直接面談可能です。 
 詳細またはご参加はこちら→ https://www.evawat.com/community-info?community=934
▶アシスト2代目(株式会社高橋)
 後継者・後継社長の方
 http://asisst-2daime.com/
▶事業承継コーチング協会
 士業・コンサル・FPの方
 https://www.jsc-kyokai.com/
LISTENで開く
信息
- 节目
- 频道
- 频率一周一更
- 发布时间2025年10月28日 UTC 15:00
- 长度19 分钟
- 分级儿童适宜
