ミカもユウコも感動!noteに『#駐ふた』を紹介してくれている記事あり!この番組を始めて半年足らずで応援してくれているリスナーの存在に励まされているふたり。やっぱりまだ船便の話をし足りないのは、本帰国した友達から船便に四苦八苦しているとの連絡多数あった為。船便には魔物が住んでいる!これは『船便ゼロ運動』を叫ばなければならないという使命感を抱き始めているユウコ。ずーっとモヤモヤを抱えてきたミカはその理由を無視できなくなってきていた。ユウコはモヤモヤではなくイライラしていたかも!?
〈番組概要〉
世界中で頑張る駐在妻の憩いの場、日本語のおしゃべりをお届けする番組
日本にいたら当たり前に耳に入ってくる、カフェで隣り合った人たちの他愛もない会話が恋しくなりませんか?
父も夫も駐在員韓中米と駐在生活15年近く続いているミカと、大阪生まれ大阪育ち、米国駐在員の夫と結婚して駐在妻になったユウコが世界中にいる駐在妻のあなたに向けて、日本語のおしゃべりをお届けします!
あなたも一緒にクスっと笑えて心安らぐ20分間になりますように♪
資訊
- 節目
- 頻率每週更新
- 發佈時間2025年6月22日 下午11:00 [UTC]
- 長度34 分鐘
- 季數1
- 集數25
- 年齡分級兒少適宜