普段の「移動」って、いろんな人との出会いを生んでいるんだな。
学生時代、放課後デイサービスに通っていた約7年間、毎日商店街を歩いていました。そのおかげで、地域の人たちとすごく仲良くなれた ということを中心に話しました。
今はB型作業所にバスで通っていて、バスの運転手さんとは顔見知り。もはや顔パスで乗せてもらえるくらい親しい関係だとか。
このように、彼の移動手段が変わるたびに、新しい人間関係が生まれています。「日常と移動」が紡ぐ、ちょっとユニークな交流の物語を紹介します。
山手オープンタウンは障害のある人もない人も、ごちゃまぜな楽しい町を作る、を合言葉に活動しています。
活動の動画はYouTubeをご覧ください
山手オープンタウン - YouTube
LISTENで開く
Информация
- Подкаст
- Опубликовано28 сентября 2025 г. в 05:00 UTC
- Длительность13 мин.
- Сезон2
- Выпуск27
- ОграниченияБез ненормативной лексики