オープニングトークが弾んじゃった!日本のショッピングモールのようにトイレの数がないアメリカに難儀した。トイレに行きたい、喉が渇いたという生理現象に満たされるまでは出かけることに不安があったユウコ。海外にいる意味がない、もっと頑張らなくちゃ、満足しちゃダメだと自分に何度も思ってきたミカ。興味はあることをなんでもチャレンジしたが、やりたいことがなくなったらどうしようと思っていた時もあるユウコ。あなたは自分に対して不足感はありますか?
〈番組概要〉
世界中で頑張る駐在妻の憩いの場、日本語のおしゃべりをお届けする番組
日本にいたら当たり前に耳に入ってくる、カフェで隣り合った人たちの他愛もない会話が恋しくなりませんか?
父も夫も駐在員韓中米と駐在生活15年近く続いているミカと、大阪生まれ大阪育ち、米国駐在員の夫と結婚して駐在妻になったユウコが世界中にいる駐在妻のあなたに向けて、日本語のおしゃべりをお届けします!
あなたも一緒にクスっと笑えて心安らぐ20分間になりますように♪
信息
- 节目
- 频率一周一更
- 发布时间2025年7月20日 UTC 23:00
- 长度38 分钟
- 季1
- 单集29
- 分级儿童适宜