こんにちは、セックスコーチのおちさぎりです。
「そろそろ赤ちゃんが欲しい」と思っていても、パートナーに切り出せない…。
「この人は結婚願望あるのかな?子ども欲しいのかな?」と気になっても、なかなか聞けない…。
そんなご経験はありますか?
このエピソードでは、不妊治療クリニックでの11年以上の経験から見えてきた
私たちがあまりにも知らない「生殖のリアル」や、子どもの頃からの包括的な性教育の大切さについてお話ししました。
⭐️なぜ話しづらいのかの心理背景
⭐️まだまだ驚かれる方もいらっしゃる!生殖と年齢の関係(特に女性の妊娠力と35歳の分岐点)
⭐️子どもの頃からの包括的な性教育がもたらす効果
などをお話ししています。
包括的性教育は難しいことはなく、私たちが自分らしい決断を重ね
自分らしい人生を歩んでいくために大切なことです。
共感してくださった方は、ぜひ番組のフォロー、レビューをお寄せください。
おうちでの自分を大切にする気持ちを育む魔法の性教育に優しく寄り添うアイテムのご紹介
📖電子書籍「お母さんも子どもも自分らしい幸せを叶える魔法の性教育」
https://amzn.asia/d/2L40B1c
🩷はじめての生理の前に出会ってほしい優しいノートHello me journal
https://sagiriochi.com/hellomejournal-2025/
정보
- 프로그램
- 주기매주 업데이트
- 발행일2025년 9월 30일 오후 10:08 UTC
- 길이12분
- 시즌3
- 에피소드48
- 등급전체 연령 사용가