あ〜りおお〜りおらじお

あ〜りおお〜りお

社会人4年目・大学時代の親友しまとなつでお送りするあ〜りおお〜りおらじおへようこそ! おたよりはこちらから↓↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform 【あ〜りおお〜りおらじおってこんな感じ】 ◆ 「友達に1人はいる」タイプの社会人4年目のしまとなつによる雑談(漫談)系ラジオを始めました。私たちの日常を覗いてみてください。(なつ) ◆大学時代に出会った親友どおしの「しま」と「なつ」。そんな2人のゆったりまったりトークです⸜🕊⸝(しま) Twitter、インスタ等のリンクはこちらから▷ https://t.co/ZcQAIktw2u お便りも大募集中です▷ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform

  1. 11/05/2022

    Vol.16 社会人4年目・地方組の本音

    長丁場&編集ほぼなしのリアル回です。「社会人4年目のこれからのキャリア」「地方で暮らすこと」をテーマに話をしています。(最初は雑談です、ゆるしてね) 戸惑い苦しむことも多かった社会人1~2年目を経て、理不尽なことは真正面から受け止めずスルーしたり、上司が言うことを予想しながら仕事を進めたり、いつの間にか『サラリーマン』になったんだろうなと思います。なっちゃったんだろうな〜。 少しだけ視野が広がってきた社会人4年目、果たしてこれでいいのかしらと思うわけです。そんな悶々としている26~27歳、地方で住むことについても思うことがあるようです。ときめき、刺激、変化、これって人生を豊かにするために必要なものだと思うんですけどなかなかお目にかかる機会が少ない地方。独特なお祭り文化、相容れない価値観、イオンで服が買えない、などなどお互いの話に共感しながら泣いて笑って話してます。 どこに住んでもどんな仕事をしてもきっと悩むことはあるんだろうけど、なんかやっぱりどうしても隣の芝生は青いですよね。そんな自分たちのことを「青かったな~」なんて思う日がくるのかな。またその時はラジオで話せたら嬉しいね。感想などもお待ちしております。 (編集:なつ)(OP曲:MusMus-BGM-034)(ED曲:Answer)あ〜りおお〜りおらじおへのお便り💌はこちらから↓↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform 【あ〜りおお〜りおらじおってこんな感じ】 ◆ 「友達に1人はいる」タイプの社会人4年目のしまとなつによる漫談系ラジオを始めました。話題が横展開し出すと話が止まらない私たちの日常を覗いてみてください。(なつ) ◆大学時代に出会った親友どおしの「しま」と「なつ」。そんな2人のゆったりまったりトークです⸜🕊⸝(しま) Twitter、インスタ等のリンクはこちらから▷ https://t.co/ZcQAIktw2u

    2h 13m
  2. 09/15/2022

    Vol.15 プチ遅刻ぐせ/これまでのアルバイト/私達はアイドル(表現者)になりたかった/あたしンチ良くない?

    ほ〜〜〜んとうにお久しぶりすぎて申し訳ございません!!!みなさんいかがお過ごしでしょうか。今回はお便りコーナーですが、長いこと長いこと温めすぎなくらい時間が経ってしまいました…。お便りをくださったのはレコボーイのユウマさんです〜ありがとうございます!わたしたちもいつもレコボーイさんのラジオに元気もらっています!そしてご紹介遅くなりすみません( ; ; )お便りをもとに、色々な制約を取っ払うと何になりたかったか?について話しています。なっちゃんも私も"アイドル"や"表現者"への憧れが心の中にあるようで…。前回のラジオの概要欄でなっちゃんが書いてくれたように、私たちゆっくりではありますがラジオはこれからも続けていくので、ぜひよろしくお願いします!!(編集:しま)(OP曲:MusMus-BGM-034)(ED曲:Answer)あ〜りおお〜りおらじおへのお便り💌はこちらから↓↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform 【あ〜りおお〜りおらじおってこんな感じ】 ◆ 「友達に1人はいる」タイプの社会人4年目のしまとなつによる漫談系ラジオを始めました。話題が横展開し出すと話が止まらない私たちの日常を覗いてみてください。(なつ) ◆大学時代に出会った親友どおしの「しま」と「なつ」。そんな2人のゆったりまったりトークです⸜🕊⸝(しま) Twitter、インスタ等のリンクはこちらから▷ https://t.co/ZcQAIktw2u

    57 min
  3. 05/15/2022

    Vol.14 我ら、推しに会いにゆく/東京初心者物語

    皆さんお久しぶりです!二ヶ月ぶりの更新で本当にすみません…その気持ちを込めて録りたてホヤホヤのやつをお送りします。そんなわけで5月7日しまちゃんと半年ぶりに下北沢で会いました。嬉しかった〜!謎にお互いどんな服を着てるかLINEで送り会う現場ではじめて会うオタクみたいなことしてました。私達の憧れでマイホームであり癒しのYouTuber・PARASTICAのトークライブに行ったこと、東京での正しい過ごし方が分からないこと、もう何年も飲んでいないタピオカの話などなど盛り上がりました。また会いたいね!今後ともゆっくりペースではありますがラジオ続けていきますので何卒!(編集:なつ)(OP曲:MusMus-BGM-034)(ED曲:Answer)あ〜りおお〜りおらじおへのお便り💌はこちらから↓↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform 【あ〜りおお〜りおらじおってこんな感じ】 ◆ 「友達に1人はいる」タイプの社会人4年目のしまとなつによる漫談系ラジオを始めました。話題が横展開し出すと話が止まらない私たちの日常を覗いてみてください。(なつ) ◆大学時代に出会った親友どおしの「しま」と「なつ」。そんな2人のゆったりまったりトークです⸜🕊⸝(しま) Twitter、インスタ等のリンクはこちらから▷ https://t.co/ZcQAIktw2u

    39 min
  4. 02/11/2022

    vol.13 お風呂ってめんどくさい… / 2021秋ドラマを語ってみた(最愛/SUPERRICH/アバランチ)

    2022年になりもう2月だというのに2021秋ドラマの話をしてます!もう最愛もSUPERRICHもアバランチもとっくに終わってますが、2ヶ月前にその3本(主に最愛)について語っていたので、古新聞ですが良ければ聴いてください…!最後、「何がOKやねん!」とツッコみたくなるかもしれません、ぜひツッコんでください。ちなみに今回の余談はお風呂がめんどくさいという話🛀 なっちゃんの衝撃(?)エピソードを交えながらゆるトークをしています🌿 最後になりますが配信を待っていてくださった方がいらしたら、遅くなりすみません…しま、反省です🙇‍♂️ (編集:しま)(OP曲:MusMus-BGM-034)(ED曲:Answer)あ〜りおお〜りおらじおへのお便り💌はこちらから↓↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform 【あ〜りおお〜りおらじおってこんな感じ】 ◆ 「友達に1人はいる」タイプの社会人3年目のしまとなつによる漫談系ラジオを始めました。話題が横展開し出すと話が止まらない私たちの日常を覗いてみてください。(なつ) ◆大学時代に出会った親友どおしの「しま」と「なつ」。そんな2人のゆったりまったりトークです⸜🕊⸝(しま) Twitter、インスタ等のリンクはこちらから▷ https://t.co/ZcQAIktw2u

    39 min
  5. 11/21/2021

    Vol.11 「デカ」な買い物/旧友からのラブレター

    二人の爆笑から収録がスタートしております。今回は雑談を交えながら、ラジオの話題に何度も出てきている「なっちゃん会」のメンバーのつぐみからお便りをいただきました!社会人組織により心と肌がお疲れモードだというお悩みについて答えています。果たして答えられているかは謎ですが、こうしてリアルの友人に聴いてもらえるのはとっても嬉しいですね。ありがたいことに就寝前に聴いてくれているみたいなんですがクソデカボイスで喋ってるので(特に私が)質の良い睡眠に誘えているかしら…とやや不安です。皆さんはこのラジオどの時間帯に聴いてくださってるんでしょうか?少しでも楽しい時間をお届けできていたら幸いです。(今回はエンディングの後におまけを忍ばせてみました。良ければ最後まで聞いてみください!)(なつがトリミングをミスっていた部分があり再投稿いたしました!教えてくださった方、本当に感謝です…!)(編集:なつ)(OP曲:MusMus-BGM-034)(ED曲:Answer)あ〜りおお〜りおらじおへのお便り💌はこちらから↓↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform 【あ〜りおお〜りおらじおってこんな感じ】 ◆ 「友達に1人はいる」タイプの社会人3年目のしまとなつによる漫談系ラジオを始めました。話題が横展開し出すと話が止まらない私たちの日常を覗いてみてください。(なつ) ◆大学時代に出会った親友どおしの「しま」と「なつ」。そんな2人のゆったりまったりトークです⸜🕊⸝(しま) Twitter、インスタ等のリンクはこちらから▷ https://t.co/ZcQAIktw2u

    40 min
  6. 10/24/2021

    Vol.10 人生最後に何食べる?/爆速おにぎり選手権

    今回はお便りコーナー第二弾でございます。冒頭では我々のアートワークを作ってくださったネオ五条楽園のやぶんぶんさんへの大感謝祭りを開催しています。ご多忙の中、本当にありがとうございます。さて、おたよりのテーマは「人生最後のご飯」についてです。絶対に皆さんに伝わらな飯を選ぶなつと、好感度高め飯を選ぶしまの図が凝縮されています。あと巷で噂(になってないよ)のおにぎり選手権も収録されています。これ、大丈夫ですか?ラジオの中でも少し話していますが「好きな食べ物って何?」と聞かれると毎回困ってしまうんですよね、大体全部好きなので。7割ご飯の話をしているのでお腹が空いている時に聞くのがオススメです。(編集:なつ)(OP曲:MusMus-BGM-034)(ED曲:Answer)あ〜りおお〜りおらじおへのお便り💌はこちらから↓↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform 【あ〜りおお〜りおらじおってこんな感じ】 ◆ 「友達に1人はいる」タイプの社会人3年目のしまとなつによる漫談系ラジオを始めました。話題が横展開し出すと話が止まらない私たちの日常を覗いてみてください。(なつ) ◆大学時代に出会った親友どおしの「しま」と「なつ」。そんな2人のゆったりまったりトークです⸜🕊⸝(しま) Twitter、インスタ等のリンクはこちらから▷ https://t.co/ZcQAIktw2u

    46 min
  7. 10/07/2021

    vol.9 私たちの大学生活をふりかえろう!!

    余談に始まり余談に終わり、最後の方はかなり電話テンションやん!?ということで今回もお送りしております。前回と同日収録分ということで、有難いことに引き続きお便りコーナーです😌 お便り下さったのはてんきあめくん☂。大学生活ってどうでしたか?というご質問をいただき、あ〜りおお〜りお2人で振り返りながら、時の流れを感じながら、キャンパスライフを語っております🍃 実は、私達2人は同大学出身といっても通っていたのは別キャンパスやったので、お互い初めて知る事も多くて、この話題を話せる機会をくれたてんきあめくんに感謝です!大学生活精一杯エンジョイしてくれよな!!そしてこのラジオを聴いてくださった方、ポプグレ聴いて下さいね🍋(編集:しま)(OP曲:MusMus-BGM-034)(ED曲:Answer)あ〜りおお〜りおらじおへのお便り💌はこちらから↓↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform 【あ〜りおお〜りおらじおってこんな感じ】 ◆ 「友達に1人はいる」タイプの社会人3年目のしまとなつによる漫談系ラジオを始めました。話題が横展開し出すと話が止まらない私たちの日常を覗いてみてください。(なつ) ◆大学時代に出会った親友どおしの「しま」と「なつ」。そんな2人のゆったりまったりトークです⸜🕊⸝(しま) Twitter、インスタ等のリンクはこちらから▷ https://t.co/ZcQAIktw2u

    56 min

About

社会人4年目・大学時代の親友しまとなつでお送りするあ〜りおお〜りおらじおへようこそ! おたよりはこちらから↓↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform 【あ〜りおお〜りおらじおってこんな感じ】 ◆ 「友達に1人はいる」タイプの社会人4年目のしまとなつによる雑談(漫談)系ラジオを始めました。私たちの日常を覗いてみてください。(なつ) ◆大学時代に出会った親友どおしの「しま」と「なつ」。そんな2人のゆったりまったりトークです⸜🕊⸝(しま) Twitter、インスタ等のリンクはこちらから▷ https://t.co/ZcQAIktw2u お便りも大募集中です▷ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQY96Qjs3uGTiMLPMFHee37gfNPGTu37eEOrAqpKWYjmiiRg/viewform