最高のお隣さん

最高のお隣さん

◇コーチング×知覚力 ◇内省×妄想×言葉選び=That'sお隣ワールド #おとなりさんば ▼プライベート ◇円満離婚×離婚同居 ◇1児ママ prologue こんなお隣さんがいたら…。毎日ピンポン鳴らしませんか? ちょっぴり謎めいた、年齢不詳の美人女性。 どうやら「円満離婚×離婚同居」を叶えた、自称第一人者らしい…?てかそれなに…? やりたいように生きることが世界平和につながると本気で考えているお隣さん。 あなたの心の鍵も外しにかかるかも? 内省×妄想×言葉選び=That'sお隣ワールド 次はあなたのピンポン、お待ちしてます。 ▼Instagram https://www.instagram.com/saiko_no_otonarisan/ ▼X https://twitter.com/saiko_otonari ▼youtube ( coming soon... ) *3話分まとめ配信専用 https://www.youtube.com/@saiko-no-otonarisan

  1. 09/02/2024

    #37 立体で捉える

    . 皆さんは物事を立体で捉えることが得意ですか? それとも面で捉えることが得意ですか? 物事はより多くの軸を持って組み立てができる方が圧倒的に上手く生きられる気がします。 面で捉えてしまう私はまだまだ未熟だな〜とよく思ってしまうのです。 例えば、 タスクと工数と時間の3軸で余裕を持って分散させる立体派 タスクと工数の2軸で面で抑えにかかるのが得意な面派 面で抑える人が特攻隊長だとしたら、立体で考えられる人は参謀や経営層なのかもしれません。 ここで重要なのは、なぜできないんだろうか?と思わないこと。 「自分の得意分野を伸ばすこと」 「もう一つ加えられるとしたら?遠くから見るとしたら?と質問をしてあげること」 楽しみながら少しの工夫でコンプレックスを乗り越えていきましょう! ▫︎質問コーナー▫︎ ・あなたは面で捉えますか?立体で捉えますか? ・3つ軸を設けるとしたら普段からどんな軸を設けて行動しますか? ・2つ軸を設けるとしたら普段からどんな軸を設けて行動しますか? ・あなたの理想はどんな物事の進め方ですか? 良い1日を! ▼お便りはこちら https://forms.gle/ChuJoFnCfUnEKNAD7 ▼Instagram https://www.instagram.com/saiko_no_otonarisan/ ▼X https://twitter.com/saiko_otonari

    12 min

About

◇コーチング×知覚力 ◇内省×妄想×言葉選び=That'sお隣ワールド #おとなりさんば ▼プライベート ◇円満離婚×離婚同居 ◇1児ママ prologue こんなお隣さんがいたら…。毎日ピンポン鳴らしませんか? ちょっぴり謎めいた、年齢不詳の美人女性。 どうやら「円満離婚×離婚同居」を叶えた、自称第一人者らしい…?てかそれなに…? やりたいように生きることが世界平和につながると本気で考えているお隣さん。 あなたの心の鍵も外しにかかるかも? 内省×妄想×言葉選び=That'sお隣ワールド 次はあなたのピンポン、お待ちしてます。 ▼Instagram https://www.instagram.com/saiko_no_otonarisan/ ▼X https://twitter.com/saiko_otonari ▼youtube ( coming soon... ) *3話分まとめ配信専用 https://www.youtube.com/@saiko-no-otonarisan