ワン缶ラジオ

清水キオ

「自己愛」がメインテーマのポッドキャスト! 生活のエピソードや、リスナーのみなさんとの会話を通して、自分自身を再認識し、好きになるための番組です。 身近な人と、コンビニで缶ビールを買って歩きながら話すように、ぜひリラックスして聴いてください🍺

  1. #3-6.5 【お蔵入り配信、やっぱり公開】2025年7月伊豆|自己愛の壁打ち練習記録

    May 6 ·  Bonus

    #3-6.5 【お蔵入り配信、やっぱり公開】2025年7月伊豆|自己愛の壁打ち練習記録

    一度お蔵入りした配信をやっぱり公開することにしました!(ちょっと恥ずかしい) 昨年2025年7月に伊豆で収録したもので、公開するつもりで編集まで完了させていました。3rdシーズンの1回目に出す気でいたのですが、時間をかけすぎたせいで僕の気持ちが変化してしまい。。お蔵入りすることにしました。 でも、前回の配信で「自分らしくいる」ために必要なヒントがこの配信にたくさん散りばめられていることを感じて。 収録に付き合ってくれた2人に了承をいただき、公開にいたりました。 ※ということもあり、オープニングが3rdシーズン初回放送に合わせた内容になっております!すみません~ ・ ゲストは共に苦楽を乗り越えてきた、まりか、みり。 彼女たちの魅力的な考えやトークにもぜひご注目ください! ・ *番組Instagramできました。フォローお願いします! ⁠⁠⁠⁠⁠⁠@onecanradio⁠⁠⁠⁠⁠⁠ 感想、お便りを各種SNS、Googleフォームで送っていただけるとチカラになります! . <番組SNS> X:@onecanradio Instagram:@kio19kio(キオ個人のアカウント) Googleフォーム:https://forms.gle/N1KzcFbFyoRZ73mB6 . アートワーク:Shelboy(IG:@shel___boy / @fcox_official) 音楽:Epidemic Sound(https://www.epidemicsound.com)

    57 min
  2. #3-6 自分らしく生きられなかった僕が、少しずつ変わった話 |自分を許す練習の記録

    Apr 28

    #3-6 自分らしく生きられなかった僕が、少しずつ変わった話 |自分を許す練習の記録

    キオです! 前回の配信の続編です。 挫折から這い上がり、自分らしくあることを許せるように変化していった約10年間の過程を話してみました。 . 少し内容について補足というか、注釈を書こうと思うのですが、僕は「利他」という言葉を大切にしています。 これは日本茶を提供するお店で働いていた時の大先輩がいつもいつも仰っていた言葉で、ご自身で美容室のお仕事をしながらも、そのお店にもコミットするようなバイタリティの凄まじい方で、その先輩の行動力もこういったところから湧いていたのだなと今回の配信の準備をしながら思い出していました。 今は当時よりもその言葉の解像度がものすごく上がってきており、より僕に浸透しやすいものになってきたなぁと思います。 髪屋 美粧師 郁さん(IG: @___ka_mi_ya) . こうしてPodcastで自分のことを言語化していくことは僕にとってはセラピーとなり、自分の人生を肯定できる手助けにもなっています。しかしやはり、聞いてくださる方がいないとこうして発信することもなく、リスナーのみなさんがいてこそ成り立っていることを思うと。本当に感謝、感謝、感謝。 こんな形でしかお返しできないですが、僕の言葉の中にみなさんの人生のお役に立てる言葉が少しでも落ちているといいな。。 . 今後ともなにとぞ。よろしくお願いします! . *番組Instagramできました。フォローお願いします! ⁠⁠⁠⁠⁠@onecanradio⁠⁠⁠⁠⁠ 感想、お便りを各種SNS、Googleフォームで送っていただけるとチカラになります! . <番組SNS> X:@onecanradio Instagram:@kio19kio(キオ個人のアカウント) Googleフォーム:https://forms.gle/N1KzcFbFyoRZ73mB6 . アートワーク:Shelboy(IG:@shel___boy / @fcox_official) 音楽:Epidemic Sound(https://www.epidemicsound.com)

    20 min

About

「自己愛」がメインテーマのポッドキャスト! 生活のエピソードや、リスナーのみなさんとの会話を通して、自分自身を再認識し、好きになるための番組です。 身近な人と、コンビニで缶ビールを買って歩きながら話すように、ぜひリラックスして聴いてください🍺