こじれた分だけ夜は長い

じん君あだち君

閉店準備が進む店内、 窓際の席に居座るふたり。 テーブルの上には、 冷めたコーヒーと迷走した思考。 考えすぎちゃう人が、 思いっきり考えすぎちゃうポッドキャスト。 毎週月曜配信を目指します。 「“わかるわぁ”じゃないのよ。 共感してほしいわけじゃなくて。」 ーーーーーー 【メンバー】 じん:考えすぎちゃう人 あだち:付き合いは良いが、たまに感じ悪い後輩 ーーーーーー 【おたよりフォーム】 感想/リクエスト/ご指摘など、お待ちしております↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfSzdpk8wUuWI5wfgUTcVs1Rs0T34Cz0VYoD4i5cR99hEUf5w/viewform?usp=header

  1. #50 非言語のすゝめ

    May 4

    #50 非言語のすゝめ

    【今回のゲスト】 こいけさん: じんとあだちの友達。蕎麦が主食。 ーーーーー このPodcastも50回を突破。 いつもより一段と熱く、長くなってしまいました。50回記念ということで許してください。 感じてるけど言葉にできない感覚ってあるよね?っていうお話です。 言葉を尽くしたり、そのほかのどんな表現をしても私の全ては伝わらないと思っています。 コミュニケーションを取る時、それでももっと伝えられたんじゃないかとか、相手の伝えたいことをもっと汲めたんじゃないかと、常に思っています。 この配信やあだちとの会話の中ですら。 「うまく言葉にできないんだけど」と言ってくれる人には、「そりゃそうだよな!そういうことあるよな!」と思うんです。 でも、この収録のあとで、「そもそも、言葉にしたことが全てで、それ以上の感覚なんて無い人も、います。じんさんは誰しも言葉にできないことがあるという想定をしすぎているのかも。」 とあだちに言われてハッとしました。そうだったの?! 皆さんはどうですか?言葉と思考はイコールでしょうか? 少なくとも私は違います。ニュアンスを汲んでくれとは言いませんが、言いたいけど言葉にできてないことが多分にある。その前提で言葉を使って配信しています。これまでも、これからも。 byじん ————— 【おたよりフォーム】 感想/リクエスト/ご指摘など、お待ちしております。 https://forms.gle/GVSRbFgVfhit6Q1c8

    1h 4m

About

閉店準備が進む店内、 窓際の席に居座るふたり。 テーブルの上には、 冷めたコーヒーと迷走した思考。 考えすぎちゃう人が、 思いっきり考えすぎちゃうポッドキャスト。 毎週月曜配信を目指します。 「“わかるわぁ”じゃないのよ。 共感してほしいわけじゃなくて。」 ーーーーーー 【メンバー】 じん:考えすぎちゃう人 あだち:付き合いは良いが、たまに感じ悪い後輩 ーーーーーー 【おたよりフォーム】 感想/リクエスト/ご指摘など、お待ちしております↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfSzdpk8wUuWI5wfgUTcVs1Rs0T34Cz0VYoD4i5cR99hEUf5w/viewform?usp=header

You Might Also Like