Bespokemaker presents 屋根裏談義に腕が鳴るっ!

S2 #81 月に手を伸ばせ、例え届かなくとも。【 靴職人回 】

Step 81針 - 職人仲間との飲み会後に、ふと小林は思った。今日は楽しかったと。

そして、いつもと違う自分に戸惑う。

長年付き合ってきた小林であれば、きっとこう言う。

何くそ。自分は、まだまだだと。

はたして、牙を置いて来てしまったのか、はたまた、丸くなってしまったのか…

今回は、そんな自分探し回をお届けします。

そして話題は、事業の社会性や意義について論点が進みます。

ぜひ皆様のお仕事にも置き換えつつ、とある靴職人の本音と葛藤をお楽しみ下さい。

----------

🎙️この番組は、ビスポークメーカーの2人が、製造業の背景を紐解きながら、職人の葛藤や技術とファッション、時に笑いを追求するトークコンテンツです。

----------

💡面白い・なるほど!と感じましたら、番組のフォローをお願いいたします!

----------

📮お悩みやご質問など、お便りをURLからお気軽にご連絡下さい。

----------

【 お便りフォーム 】

https://forms.gle/jkJUZBCPYstQvABP8

----------

【 番組パーソナリティ 】

🪡TAILOR SECOND HOUSE

中野 俊

https://second-house.tokyo

----------

🔨Shoedesign & Shoemaking When

小林 晃太

https://www.s-when.com

----------

【 専門用語集 】


今週はありません