Viva la vida! 性はもうタブーじゃない

Ep. 39 セックスだけが親密さの指標じゃない!パートナーとの「つながり」を育む5つの方法

こんにちは、セックスコーチのおちさぎりです。

イントロでは、先日カフェへ出かけたときお手洗いで起きたびっくり仰天事件!

(お食事中には聞かないことをお勧めします!苦笑)

メインエピソードのテーマは

 

セックスだけが親密さの指標じゃない。パートナーとの“つながり”を育む5つの方法

 

です。

日本は世界一のセックスレス大国!と言われたり、実際にセックスレスでお悩みのヴィーナスやカップルも多いのですが、その中には

  

「セックス=親密さ」

「セックスがないなんて、ただのハウスメート」

という考えが深く根付いていることがあります。

(私も以前はそう思っていました!)

 

この考えに違和感やモヤモヤそして傷ついているかもしれないあなたへ、セックスレスや性への悩みがあっても、セックス以外で、パートナーと親密なつながりを深めていく5つの方法についてお話ししました。

セックスコーチとしてたくさんのご相談を受ける中で感じたのは、「セックスがない=関係がうまくいっていない」という思い込みが、関係性を余計に苦しくしてしまっているということ。

では、どうすればセックスが減ってきた関係性の中でも、愛と親密さを感じられるのでしょうか?

今回はセックス以外で親密さを育むための5つのヒントをお届けします。

そしてこれからはパートナー任せではなく

ご自身の性やプレジャーをもっと自分ごととして大切にしたい、追求していきたいヴィーナスのために、8月8日に東京にて「プレジャーアンバサダーLESSON」を開催します。

あなたがもっとご自身のプレジャーを理解し、つながり、追求していくために大切なことを

すべてこちらの講座でお伝えします。

詳細はこちらよりどうぞ。

https://sagiriochi.myflodesk.com/pleasureambassador-2025

  

  

💌番組への感想・リクエストやお問い合わせはこちらよりどうぞ

https://sagiriochi.com/contact/