あなたが子どもだったころ

第4回:徳田祐司さん (前編) / クリエイティブディレクター・アートディレクター・株式会社カナリア代表

世界的なクリエイター、徳田祐司さんにお話をお聞きしました。 2回にわたってお送りする前編となります。

彼は小学校2年生の頃から、40年以上の付き合いになる大切な友人です。仕事面では、手の届かないような雲の上の存在ですが人柄はずっと変わらず、ポジティブなパワーをもらっています。多くの人の心を動かすプロジェクトの源には、素敵な家族の愛情をたっぷり受けてきたことの影響がきっとあるように思います。

思い出話に花が咲いてしまいましたが、たわいのない話のなかから、物事に対する鋭い視線が時折顔をのぞかせます。
自分では言葉があまり得意ではない、というようなことを話されていますが、本質を捉える言葉でしっかりひとに伝える力があります。

簡単にプロフィールをご紹介しますが、受賞歴に関しましては、膨大すぎて書ききれませんのでぜひWEBにてチェックしてみてください。  

<徳田祐司さんのご活動>
株式会社カナリア代表。日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)会員・広報委員長。日本パッケージデザイン協会(JPDA)会員。
https://www.canaria-world.com/