課長と係長の飲みニケーション

課長 係長

「ビジネスパーソンってなんだっけ?」 「上司ってどんなこと思っているんだろう?」 などが気になったら聞いてほしいチャンネル。 ビジネスパーソンのA社の課長とB社の係長が日常あったことや、仕事であったことなどをお酒を交えながら面白おかしく、時には真面目に話をしているチャンネルです。 毎週日曜日21:00に配信(予定) たまに酔いが回って何を話ているか分からないことがありますが、推測して話を聞く力も養える? 感想などをX(旧ツイッター)で「#ノミケ」でツイートしてみてください。二人が喜びます。 メッセージ、番組のフォローよろしくお願いします。 【X(Twitter)】 https://twitter.com/kk_nominication 【Instagram】 https://www.instagram.com/kk_nominication/ 【お便りフォーム】 https://docs.google.com/forms/d/1eXJbhjkjARMLINeVBJSi1lEfBamvSk-fHvTQEbcIWFs/viewform?edit_requested=true 【Mail】 kk.nomike@gmail.com 【Listen】 https://listen.style/p/kk_nominication?SNIb6q0e

  1. #184 CM作成ブレスト その3

    4日前

    #184 CM作成ブレスト その3

    CMって作ったことありますか?すべてメンバーに変換されちゃう設定 「バ」が付くものが変換されちゃう?変換できていなくない? 名称でどんな個性があるメンバーかわかっちゃう? だんだん特徴無くなっていってるけど大丈夫? 言葉も出てこないくらい熱量が入ってきてる? ■メンバー募集フォームはこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfyJN04sJbTw2MH4T7tikl8v2sMCQEotJDgNyxOdMUdz0YlZQ/viewform?usp=header ■今回の飲み物 課長が飲んでいる富士山の天然水https://amzn.to/4u3sgDb 係長が飲んでいるブラックコーヒー ネスカフェエクセラhttps://amzn.to/4fvents ------------------ 「ビジネスパーソンってなんだっけ?」「上司ってどんなこと思っているんだろう?」などが気になったら聴いてほしいチャンネル。 ビジネスパーソンのA社の課長とB社の係長が日常あったことや、仕事であったことなどをお酒を交えながら面白おかしく、時には真面目に話をしているチャンネルです。たまに酔いが回って何を話ているか分からないことがありますが、推測して話を聴く力も養える? 【X(Twitter)】 https://twitter.com/kk_nominication【Instagram】 https://www.instagram.com/kk_nominication/【お便りフォーム】 ノミケへのお便りは、こちらから

    10分
  2. #182 CM作成ブレスト その1

    6月7日

    #182 CM作成ブレスト その1

    CMって作ったことありますか?CM作ってみようってことになったので、二人で詳細をつめてみました。 CMに出てくる人の設定が無いと役作りできない? 勇者と長老の話らしい。 長老の設定は?名前、趣味、住んでいるところ 勇者の設定は?名前、趣味、口癖 この二人のストーリーは? 隣町でのコミュニティ ■メンバー募集フォームはこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfyJN04sJbTw2MH4T7tikl8v2sMCQEotJDgNyxOdMUdz0YlZQ/viewform?usp=header ■今回の飲み物 課長が飲んでいる富士山の天然水https://amzn.to/4u3sgDb 係長が飲んでいるブラックコーヒー ネスカフェエクセラhttps://amzn.to/4fvents ------------------ 「ビジネスパーソンってなんだっけ?」「上司ってどんなこと思っているんだろう?」などが気になったら聴いてほしいチャンネル。 ビジネスパーソンのA社の課長とB社の係長が日常あったことや、仕事であったことなどをお酒を交えながら面白おかしく、時には真面目に話をしているチャンネルです。たまに酔いが回って何を話ているか分からないことがありますが、推測して話を聴く力も養える? 【X(Twitter)】 https://twitter.com/kk_nominication【Instagram】 https://www.instagram.com/kk_nominication/【お便りフォーム】 ノミケへのお便りは、こちらから <BGM> DOVA-SYNDROME フリーBGM MOMIZizm MUSiC

    15分
  3. #181 出張って、どこまでが出張?

    5月31日

    #181 出張って、どこまでが出張?

    みなさんは出張行きますか?冒頭は、忙しい係長に困惑する課長 課長は水、係長はコーヒーで乾杯! みなさんは長距離の出張に行きますか? 宿取ったり、経路を計画したり、実際結構やることあるけど、どこからどこまでが仕事? 先輩の仕事の仕方に疑問を持った係長。 出張費って決ってる?実費? 長距出張の移動の時間って仕事?通勤と一緒?グラデーションある? 出張の仕方で人の性格がわかる?出張診断? 実際出張行く準備、結構手間がかかりますよね。 メンバー募集しています ※示唆・・・・・物事を直接的に言い切るのではなく、それとなくほのめかしたり、間接的にヒントや方向性を示したりすること※経営理念・・・企業が「何のために存在し、何を目指すのか」を言語化した根本的な価値観・使命※企業方針・・・企業が目指す目標や方向性を示す羅針盤。具体的な事業目標や社員の行動指針を社内外へ明文化したもの※あさはか・・・考えが浅く、思慮が足りないことや、その様子を表す言葉※ヒエラルキー・上下関係や位階によって秩序づけられたピラミッド型の階層制度※崇高・・・・・尊く気高く、畏敬の念や驚きを感じさせるほどに優れた様子を指す言葉※要石・・・・・古くから日本で地震を抑える霊石として信仰されている石 ■メンバー募集フォームはこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfyJN04sJbTw2MH4T7tikl8v2sMCQEotJDgNyxOdMUdz0YlZQ/viewform?usp=header ■今回の飲み物 課長が飲んでいる富士山の天然水https://amzn.to/4u3sgDb 係長が飲んでいるブラックコーヒー ネスカフェエクセラhttps://amzn.to/4fvents ------------------ 「ビジネスパーソンってなんだっけ?」「上司ってどんなこと思っているんだろう?」などが気になったら聴いてほしいチャンネル。 ビジネスパーソンのA社の課長とB社の係長が日常あったことや、仕事であったことなどをお酒を交えながら面白おかしく、時には真面目に話をしているチャンネルです。たまに酔いが回って何を話ているか分からないことがありますが、推測して話を聴く力も養える? 【X(Twitter)】 https://twitter.com/kk_nominication【Instagram】 https://www.instagram.com/kk_nominication/【お便りフォーム】 ノミケへのお便りは、こちらから <BGM> DOVA-SYNDROME フリーBGM MOMIZizm MUSiC

    32分
  4. #179 ヘッドハンティングと義理人情

    5月17日

    #179 ヘッドハンティングと義理人情

    引き抜きにあったことありますか?冒頭は引き抜きの攻防戦。詐欺? 課長は水、係長はウィスキーで乾杯! 課長の会社で引き抜きにあったらしい。義理を欠いている?引き抜く側と引き抜かれる側、どっちが原因? 引き抜きってあるの?ルールがあれば起きない? 義理と人情って何?誠実とは? 義理人情の伝え方とは? ※義理・・・社会生活や対人関係において、立場上「当然しなければならないこと」や「守るべきとされる慣習・道理」※人情・・・人が生まれながらに持っている温かい感情や思いやりの心のこと※隠喩・・・「~のようだ」といった比喩であることを示す言葉をあえて使わず、たとえたいもの(A)を別のもの(B)で直接表現する方法※ソリューション・・英語で「解決」や「解決策」を意味する言葉※可視化・・目に見えないデータや現象をグラフ・図表・画像などに変換し、人間が直感的に理解できるように表現すること ■メンバー募集フォームはこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfyJN04sJbTw2MH4T7tikl8v2sMCQEotJDgNyxOdMUdz0YlZQ/viewform?usp=header ■今回の飲み物 課長が飲んでいる富士山の天然水https://amzn.to/4u3sgDb 係長が飲んでいるイチローズモルトhttps://amzn.to/4uSNJ23 ------------------ 「ビジネスパーソンってなんだっけ?」「上司ってどんなこと思っているんだろう?」などが気になったら聴いてほしいチャンネル。 ビジネスパーソンのA社の課長とB社の係長が日常あったことや、仕事であったことなどをお酒を交えながら面白おかしく、時には真面目に話をしているチャンネルです。たまに酔いが回って何を話ているか分からないことがありますが、推測して話を聴く力も養える? 【X(Twitter)】 https://twitter.com/kk_nominication【Instagram】 https://www.instagram.com/kk_nominication/【お便りフォーム】 ノミケへのお便りは、こちらから

    21分
  5. #178 フライパンとトリセツ

    5月10日

    #178 フライパンとトリセツ

    課長が新しいものを買ったらしい皆さんはフライパンを使った料理、何食べたいですか? 課長降格? 課長は水、係長は空気で乾杯! 課長が店頭販売のお買い得なフライパン買ったらしい。 フライパンを使ってみたら・・・なんと!? 家庭用のフライパンだと思ったらなんと!? 道具も人も扱い方が大切? 取り扱い説明書は必要だけど、信用してはいけない? 係長の説明書は注意書きが多い? 課長の説明書は過度にポジティブすぎる? 係長は最近何買った? 最後、課長噛んでるよね? ※フライパン・・・炒める、焼く、揚げるといった調理法に最適な、浅く、柄が長い片手鍋の総称※息をのむ・・・・驚き、恐怖、あるいは感動などで、思わず一瞬息を止めてしまうほど心が動かされる様子を指す慣用句 ■メンバー募集フォームはこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfyJN04sJbTw2MH4T7tikl8v2sMCQEotJDgNyxOdMUdz0YlZQ/viewform?usp=header ■今回の飲み物 課長が飲んでいる富士山の天然水https://amzn.to/4u3sgDb 係長が眺めているWHITE HORSEhttps://amzn.to/4uxxwPM ------------------ 「ビジネスパーソンってなんだっけ?」「上司ってどんなこと思っているんだろう?」などが気になったら聴いてほしいチャンネル。 ビジネスパーソンのA社の課長とB社の係長が日常あったことや、仕事であったことなどをお酒を交えながら面白おかしく、時には真面目に話をしているチャンネルです。たまに酔いが回って何を話ているか分からないことがありますが、推測して話を聴く力も養える? 【X(Twitter)】 https://twitter.com/kk_nominication【Instagram】 https://www.instagram.com/kk_nominication/【お便りフォーム】 ノミケへのお便りは、こちらから

    20分
  6. #177【お便り回】能力主義と年功序列主義どちらがよい?

    5月3日

    #177【お便り回】能力主義と年功序列主義どちらがよい?

    お便りありがとうございます!お便りが来ると祭りが起きるらしい? 課長は水、係長はウィスキーで乾杯! お便りをくださった方は経営者? 能力と年功序列どちらがよい? 課長と係長の会社はどっち? 課長がニュースで見た、メンバーシップ型とジョブ型 どちらがよいかはフェーズによって異なる? 社内外の報酬ってどんな形のもの? 課長と係長は能力主義と年功序列主義どっちがいい? 最後は韻踏み遊び 有能なナマケモノさん、お便りありがとうございます! ※饒舌・・・じょうぜつ。やたらにしゃべること、口数が多いこと、またはその様子のこと。単におしゃべりなだけでなく、話が長く節度がないという、ややネガティブなニュアンスを含むことが多い。 ■メンバー募集フォームはこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfyJN04sJbTw2MH4T7tikl8v2sMCQEotJDgNyxOdMUdz0YlZQ/viewform?usp=header ■今回の飲み物 課長が飲んでいる富士山の天然水https://amzn.to/4u3sgDb 係長が眺めているWHITE HORSEhttps://amzn.to/4tk34sd ------------------ 「ビジネスパーソンってなんだっけ?」「上司ってどんなこと思っているんだろう?」などが気になったら聴いてほしいチャンネル。 ビジネスパーソンのA社の課長とB社の係長が日常あったことや、仕事であったことなどをお酒を交えながら面白おかしく、時には真面目に話をしているチャンネルです。たまに酔いが回って何を話ているか分からないことがありますが、推測して話を聴く力も養える? 【X(Twitter)】 https://twitter.com/kk_nominication【Instagram】 https://www.instagram.com/kk_nominication/【お便りフォーム】 ノミケへのお便りは、こちらから

    27分

評価とレビュー

4.5
5段階評価中
26件の評価

番組について

「ビジネスパーソンってなんだっけ?」 「上司ってどんなこと思っているんだろう?」 などが気になったら聞いてほしいチャンネル。 ビジネスパーソンのA社の課長とB社の係長が日常あったことや、仕事であったことなどをお酒を交えながら面白おかしく、時には真面目に話をしているチャンネルです。 毎週日曜日21:00に配信(予定) たまに酔いが回って何を話ているか分からないことがありますが、推測して話を聞く力も養える? 感想などをX(旧ツイッター)で「#ノミケ」でツイートしてみてください。二人が喜びます。 メッセージ、番組のフォローよろしくお願いします。 【X(Twitter)】 https://twitter.com/kk_nominication 【Instagram】 https://www.instagram.com/kk_nominication/ 【お便りフォーム】 https://docs.google.com/forms/d/1eXJbhjkjARMLINeVBJSi1lEfBamvSk-fHvTQEbcIWFs/viewform?edit_requested=true 【Mail】 kk.nomike@gmail.com 【Listen】 https://listen.style/p/kk_nominication?SNIb6q0e

その他のおすすめ