
シーズン4-10 【トレーニングコーチ向け】アスリートがトレーニングコーチに求めること:⑤ コミュニケーションをしっかりと取ってくれること
いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます。
基本しかやらないアスリート専用トレーニングジム・THE BASE代表 多良耕太郎です。
今回は、【トレーニングコーチ・トレーナー向け】の発信です。
今回から5回に渡り、【アスリートがトレーニングコーチに求めること】についてご紹介します。
この5つのことは、実際に、THE BASEに来館されているプロアスリートの方にアンケートをとって、その結果をもとに作成しました。アスリートサポートをしたいと考えているトレーニングコーチの方にとっては、今後の活動のヒントになるはずですので、ぜひ、お役立てください!
さて、最後の五つ目は、【コミュニケーションをしっかりと取ってくれること】というものです。
選手との距離感は非常に難しいものではありますが、選手の考えていることを【聞くこと】、そして、それを踏まえて、【自分の意見を伝えること】。これら、双方のコミュケーションをしっかりととることは極めて重要です。とにかく、【相手と話すこと!】これは大事なことですね。
このことに対して、僕の経験を交えて、お伝えしております!ぜひ、参考にしてみてください!!
■ブログ記事【アスリートサポートに必要だけど、見落とされがちなこと】はこちら
https://the-base.boubou58.com/human-skill/
詳しいプロフィールはこちらから
👇
https://the-base.boubou58.com/profile/
#トレーニングコーチ #アスリート #コーチング
【アスリート向け】
熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘で、
アスリート専用のトレーニングジムを開いています。
”自分のために、今の自分を越えたいアスリート”は大歓迎です。
国内トップアスリートであれば、世界で戦えるアスリートに!
プロアスリートであれば、国内トップアスリートに!
アマチュアアスリートであれば、プロアスリートに!
そのために、長期的な視点でトレーニングに励むことができるアスリートとともにも地道に取り組んでいきたいです。
【トレーニングコーチ向け】
上記のようなアスリートをトレーニングコーチとして支えたい!と考えるトレーニング指導者の方にも、必要な情報を提供していきたいなと思います。
方法論はほとんど掲載しないので、方法論が知りたい人はご遠慮ください。
やり方は千差万別。やるのは相手。相手がやりたいと思えなければ、どれだけ良い方法論も役に立たない!と思っています。
相手がやりたいと思えるようにするためにはどうすべきか?ということを掘り下げていきたいなと思います。
performance training center THE BASE
HP:https://the-base.boubou58.com/
公式LINE:https://lin.ee/GtgJebn
公式LINEにて、トレーニングのことなどちょっとした豆知識も配信しています。
お気軽にご登録の上、覗いてみてください。
信息
- 节目
- 频率一周一更
- 发布时间2023年1月7日 UTC 01:00
- 长度5 分钟
- 季4
- 单集10
- 分级儿童适宜