逆境を跳ね返す365日の実践方法!ヨッシーのワクワクがとまらない

イワサキ経営

逆境を跳ね返し、ワクワクと楽しさに変える。そんなこと出来るわけないと思っているあなたへ。日本商工会議所青年部、令和3年度会長での経験をはじめ、イワサキ経営グループを率いる吉川正明の 経験豊富でわかりやすい番組。 成功の秘訣トークは、誰にも言われなかった〇〇の努力。 聞いているあなたもワクワクが止まらない。 -iwasaki.com

  1. #158 「若手社員よ!ヨッシーを使い倒せ!」 

    May 4

    #158 「若手社員よ!ヨッシーを使い倒せ!」 

    第158回のテーマは「ヨッシーわくわく昔話シリーズ」今回の放送はヨッシー20代時、バリバリやっていたころの処世術から始まります。資産税課チームで、切磋琢磨喧々諤々しながら営業活動をしていたあの頃。勢いで活動していたので、セミナー案件をいただきよっしゃー!と喜んでいたあとに…「で、講師は誰がやるの??」そんな時に助けを求めるのが岩﨑社長(当時)。ヨッシー曰く、岩﨑社長を使い倒していたそうです。使い倒して、たくさんの学びを得て…さすがヨッシー笑月日は経ち、ヨッシーも経営者になって思うこと。社員に利用されると、やっぱり嬉しい。もっと利用して!もっと求めて!!ヨッシーの根幹が垣間見えるエピソード、社員にぜひ聞いてもらいたい内容です。 そしてリスナーの中にヨッシーに無茶ぶりされる方、ヨッシーへ無茶ぶりする方、両方大勢いらっしゃると思います。まだまだ無茶ぶり大歓迎なようなので、ぜひコメントでお待ちしております。それでは放送をお楽しみください♪経験豊富なヨッシーのトークを聴けばあなたもきっと「ワクワクが止まらない」番組へのメッセージはこちらwakuwaku365@tax-iwasaki.com イワサキ経営グループ公式サイトhttps://www.tax-iwasaki.com/ See omnystudio.com/listener for privacy information.

    18 min
  2. #157 「人手不足に一石を投じる」 

    Apr 27

    #157 「人手不足に一石を投じる」 

    第157回のテーマは「中小企業の課題解決」ヨッシーはR3日本YEG会長時以来、今も日本商⼯会議所中小企業経営専門委員として日本の中小企業のために国に対し要望活動を行っています。本日の話は人手不足について一石を投じる内容です。中小企業にとって、特に課題となっているのは「人手不足」。ただ、待ってほしい。人財は自社にいるではないか。長時間労働は悪であることは間違いないですがが、働きたい・稼ぎたいという社員はたくさんいます。副業が当たり前になった昨今、やりたいことを副業で叶える人もいますが多くの人は稼ぎたいから副業を行っていることかと思います。人手不足であるのに、副業をOKして他社で稼ぐのはいかがなものか・・・。そこで大事なのは「健康経営」健康が大前提で、もっと活躍したい方には活躍してもらう。当たり前のことが当たり前になったらいいな、と会議で発言しています。デリケートで慎重な議論や考え方が必要であることを承知で、今回は語らせていただきました。賛否両論があってしかりのテーマ、ぜひコメントをお待ちしております。それでは放送をお楽しみください♪経験豊富なヨッシーのトークを聴けばあなたもきっと「ワクワクが止まらない」番組へのメッセージはこちらwakuwaku365@tax-iwasaki.com イワサキ経営グループ公式サイトhttps://www.tax-iwasaki.com/ See omnystudio.com/listener for privacy information.

    17 min

About

逆境を跳ね返し、ワクワクと楽しさに変える。そんなこと出来るわけないと思っているあなたへ。日本商工会議所青年部、令和3年度会長での経験をはじめ、イワサキ経営グループを率いる吉川正明の 経験豊富でわかりやすい番組。 成功の秘訣トークは、誰にも言われなかった〇〇の努力。 聞いているあなたもワクワクが止まらない。 -iwasaki.com

You Might Also Like